2009年05月23日

お役だちケトル

もともと好きじゃないというのもあって、
自宅でカップラーメンなどを食べる機会はほとんどない。

なので・・・2年も前にケトルが壊れてからも、あまり必要性が感じられなくて、
ずっと買わないままでいた。
コーヒーもコーヒーメーカーでしか淹れないし、
胃が悪いこともあって、お茶類も一切飲まないし。

たまに―母などが来て、お茶を淹れようにもケトルがない!
まだ、ない!と文句を言われる時以外に問題になったこともなく。

でも、3ヶ月前に、なんとなく買った。
ないよりはあったほうがいいだろう、と。

―以来、やっぱり火にかけたことは一度もない。
こんなにケトルを必要としない現代人も珍しいかも。

だけど、ドリップに便利な細い注ぎ口の形のケトルにしたことで、役には立っている。

植木鉢の植物の水遣りに、超便利!

20090523ket.jpg

ニックネーム Lin at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする