2009年04月29日

病的ビフォー/アフター

ずっと気になっていたんです。
家の中。

壁全部が家具やら何やらで埋まっている、というのは私にとって許しがたいインテリア。
だいたい、一人で3LDKに暮らしていて、なんでこんなにギチギチになるのか・・・

が、去年秋からは予定外ににゃんこも迎えてしまって、ますます忙しく、
ますます野放図な状況が延々と続いていました。

春になってようやく・・・例年のごとく、大工仕事がしたい、という意欲がむんむんと湧いてきたので、
思いつくまま、気になっていた部分をリフォームしたり大整理して、
できるだけすっきりした室内を取り戻そうと頑張りました。


20090426o_wall.jpg

       ドドメ色になってしまった腰壁。
       以前のウサギたちが壁紙を齧ってはがしてしまうため、
       ビニールクッションを張っていたのです。


20090426n_wall.jpg

       これを全部はがして、明るい色の壁紙に張り替えました。
       今のところ、炎龍も千夜も壁紙には興味ない様子なので。

20090426room3.jpg

    リビングからは家具を2つ排除し、だいぶすっきり状態に。
    いいなぁ、このスカスカ具合・・・

20090426room1.jpg

    リビング反対側も、家具はスカスカに配置。

20090426room1.jpg

    きちんと各部屋ごとのテイストも統一させるようにして、
    今まで居間で仕事机にしていたカントリーテイストのテーブルは寝室に移動。


家中の引き出しも今回、ほとんど全部整理しました。
最終的にゴミ袋10個分くらい、何やかにやと捨てるものが出てきて・・・
いったいなんでこんなにモノを溜め込むかな〜
1年に2,3度は整理してるはずなのに。と、ほんとに呆れちゃった。

いや、それくらい・・・どうでもいいものを買ってしまっているんですね・・・

まだ冬物の衣類も整理してない。
今度は衣類の整理でゴミ袋いくつになるんだか・・・

まだまだ家具のペンキ塗りとか、壁紙の張替え残っているんです。
病的ビフォー/アフター、どこまで続くのか―
今回はいつも以上に重症です。



20090429ho1.jpg

      うまっ!このイタズラしたくてたまらない眼差しっ

今日、今年初めての野草摘みに乗馬クラブの敷地に行って、
馬たちやウサギのももちゃんと遊んできた。

20090429ho2.jpg

      「おばさん〜遊んでよ〜」
      もんのすごく人懐こい子でした。

20090429momo1.jpg

      ももちゃんにはバナナを差し入れ。
      相変わらず、この子も愛想がよくて、思わずかっぱらいたくなってしまう・・・

20090429wan1.jpg

      夕方、小学校のチョコのところに行く途中で、近所のコーギー軍団に出会い、
      いつもは出勤途中で、挨拶だけなんだけど、
      今日はたっぷりめちゃくちゃ遊んでもらった!
      わんこはこの笑顔がいいね。

20090429cho1.jpg

      そうしたら・・・ワンコのにおいプンプンで、
      チョコには警戒されまくり!す、すみません・・・

ニックネーム Lin at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする