2009年03月18日

脱・江戸川乱歩

千夜休暇(本家ブログを参照してください)の間に、
なんとか家具のリフォームだけは完成させましたよ。
終わらせないと片付かないし、不自由だったので、根性でね。

20090306paint1.jpg

     作業途中。元は2列並んでいる引き出し左側2段目の状態。
     10年ほど前購入した時にはもっときれいな色だったのだけど、
     ラッカー塗装ではなかったので、いつのまにやらドドメ色に。
     先にグレー色を塗って、その後白色のペンキを重ね塗りして・・・

20090318paint2.jpg

     で、こんな感じに。サンドペーパーで削って下塗りのグレーを出し、
     ヴィンテージな感じに。。。なったかな?

20090318paint3.jpg

     ただの穴ぼこの取っ手部分が気に入っていなかったので、
     ビニールのテーブルクロスをカットして貼り付けました。
     むむ。ちょっと甘すぎたかな。

あ、
「江戸川乱歩風」で有名なLin家。
この部屋だけはこんなインテリアでフレンチ・カントリーを目指すのですよ。
この部屋には江戸川乱歩もエドガー・アラン・ポーも立ち入り禁止。

ニックネーム Lin at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする